Home > Game > ニンテンドー・ディー・エスその後

ニンテンドー・ディー・エスその後

  • Posted by: Nihei
  • 2004年5月16日 02:19
  • Game

復帰。で。

▽任天堂Media Briefingにて「ニンテンドー・ディーエス」が公開(GAME Watch)

発表になってましたね。

Wi-Fi互換のワイヤレスネットワーク機能を搭載。ワイヤレス機能により、最大16人までのローカルネットワークが9.144m(30フィート)の範囲で構成できるという。
というところにそそられたりそうでなかったり。ゲームなんて1人でできればイイよね、という結論に落ち着いたぼくにとっては、たぶん縁のない機能だろうなあ。と。Wi-Fi対応だったら、街角のホットスポットでインターネットアクセスなんかも可能なのかもしれないけど、このゲーム機のコンセプトとは違っていそう。ネット越しじゃなくて、顔の見える範囲での無線通信ゲーム、ということをしたいんだろうなあ、と思います。でも、たとえば電車の同じ車両中で、無関係な第三者(もちろん端末を持っている)と一緒にプレイできたりすると、小学生とオッサンが顔も知らないどうしでうふうふうふふ、と楽しめたりしちゃうのかしら。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/334
Listed below are links to weblogs that reference
ニンテンドー・ディー・エスその後 from gram

Home > Game > ニンテンドー・ディー・エスその後

Search
Feeds

Return to page top