Home > Game > ビリジアン・ルーム

ビリジアン・ルーム

  • Posted by: Nihei
  • 2004年5月21日 15:55
  • Game

以前紹介した「クリムゾン・ルーム」の続編、「ビリジアン・ルーム」です。とっくに公開されていたようですねだっはっは。

アチコチクリックしながら密室(?)を脱出(??)するのが目的なのは前作と変わりません。プレイしていると、謎解きというか何というかその辺の理不尽さが、PCゲーム初期の線描アドベンチャーゲームをしみじみ思い出させてくれます。
前作クリムゾン・ルームは、ファイルごと保存して転載するという輩がいたため、作者の手によって削除されてしまったようです。まったくもー。今回はファイルを保存することはできなくなっているようですから、前作も同様の措置を執って、また公開していただきたいものです。
あ、一応脱出できましたので、詰まった方はコメントで訊いてみてくださっても良いことですよ(高慢)。

Comments:6

*mai* 2004年6月 3日 20:59

詰まってしまいましたぁ><*
全くわかりません>0<
どうすればいいいのでしょう??

えど 2004年6月 5日 02:47

こんちおひさです。
私、こずるい手(なんだそれ)を使って脱出しました。
ちなみにヒント購入はしてません。

ていうか、ほんとに質問されてる方がいますが……。

にへい 2004年6月 5日 10:29

>>えど
>こずるい手
某大型掲示板のスレとかじゃないですか?(w
>ほんとに質問されてる方
……気づきませんでした(;´ー`)

>>*mai*
というか、どこで何が詰まったのでしょう?
それを書いていただければヒントぐらいお教えしますことよ(高慢)。

えど 2004年6月 7日 05:48

最後の1個がどうしても……。
某大型掲示板ではなく、どこかの誰かのBlogで思い切り全部書いてあった(らしい)のがありましたが、さすがに自主規制しました、ってほんとですってば。
これって営業妨害じゃないのー?とか思いながら。

いずみ 2004年6月21日 22:11

はじめまして。。
クリムゾンをやっとの思いでクリアし
そしてビリジアンルームでは
どうしても日記の鍵がみつかりません。
どこぞにヒントはぁ〜ヽ(  ̄д ̄;)ノ
っとさまよっていたら
こちらのHPにたどり着きました。。

ヒント。。いただけますか??

宜しくお願いします!!

にへい 2004年6月22日 12:39

あまりダイレクトなヒントだと、ヒントを販売している作者の方にアレなので、簡単にですが……。
まずはとにかくゲットできるアイテムをすべて手に入れて、
それから床に倒れているモノを隅から隅まで調べてみましょう。
「隅から隅まで」ですよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/336
Listed below are links to weblogs that reference
ビリジアン・ルーム from gram

Home > Game > ビリジアン・ルーム

Search
Feeds

Return to page top