Home > IT > Yahoo!検索の刷新

Yahoo!検索の刷新

  • Posted by: Nihei
  • 2004年6月 1日 02:28
  • IT

はいはい、6月ですよ。

▽Yahoo! JAPAN、検索サービスを刷新
というワケで、基本に立ち返ったのか検索システム新しくしちゃいましょ、という感じのYahoo!さんです。その名も「Yahoo! Search Technology(YST)」ですよ。

YSTは、米ヤフーが一昨年買収した米インクトゥミ(Inktomi)と、米ヤフー傘下の米オーバーチュアが買収した米アルタビスタ(AltaVista)およびノルウェーのFast Search & Transfer社(FAST)のウェブ検索部門(AlltheWeb)などのウェブ検索技術を統合し、開発したものです。
だそうです。
すでにトップには新ボタンが配置されてますね。つーても日本国内ではこれまでもシェアトップの検索エンジンだったわけで、エンジンのオリジナル化によってその地位をより確固たるものにしたいのでしょう。
ちなみに、ついでに「日本タレント名鑑検索機能」も搭載されたそうですが。そちらはわりとどうでもいいような気もしますけど、タレント画像に電子透かしが入ってたりもするらしく、まあ何かの役には立つのでしょう。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/337
Listed below are links to weblogs that reference
Yahoo!検索の刷新 from gram

Home > IT > Yahoo!検索の刷新

Search
Feeds

Return to page top