Home > IT > jucheck.exe

jucheck.exe

  • Posted by: Nihei
  • 2004年7月31日 18:00
  • IT

作業していたら、ノートンセンセのアクセス警告ダイアログがずばーんと開くわけです。
「jucheck.exeがインターネットにアクセスしようとしています」ですってよ。ファイル名からナニモノカが連想しにくかったので、すわウイルスか、とか思ったのです。詳細をみると、パスはJavaランタイムあたりです。
んー? と思って調べてみると、
GADGETS「Jucheck.exeってなに?」というところへたどり着きました。ふむ。自動アップデートですか。なーんだツマンネ。
[コントロールパネル]→[Java Plug-in]→[アップデート]タブ→「自動的にアップデート」のチェックをはずす、で停止できるようですが、とりあえず許可。月イチ更新程度なので気にならんと言えばそうかもしれません。って。履歴をみたら6月末日にアップデートしたことになってますね。いつの間にッ。

という程度のお話。原稿書こう。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/345
Listed below are links to weblogs that reference
jucheck.exe from gram

Home > IT > jucheck.exe

Search
Feeds

Return to page top