Home > Diary > mixi

mixi

  • Posted by: Nihei
  • 2004年9月 6日 01:20
  • Diary

某氏の掲示板をのぞいていたら、mixiのことが話題になっていました。
ああ、そういやぼくもしばらく前に招待してもらったあと、登録してそれっきりだったっけナア、などと思って久しぶりにログインしてみたのです。検索すると、某氏をはじめとして見知った顔がいくつか見つかりました。
もう周知のことではあるでしょうけれど、mixiはソーシャルネットワークサービスです。いまさらソーシャルネットワークかよ! と激しくツッコまれそうな感じではあるのですけれど、以前に日本語の通らないorkutでくじけた身としては(過去記事12)、日本語がすらすら通る(って国内のサービスですから)mixiはビミョーに魅力的なのでした。
それにmixiは、日記を書く機能が備わっていたり、すでに他のブログを書いているヒトはそのindex.rdfを参照させ、mixiのほうから誘導できたりと、わりとなかなかふむふむな仕様なのです。


そのようなわけで、orkutのときにも招待して煙たがられた友人に招待をかけてみるテスト。また煙たがられますかね…。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/350
Listed below are links to weblogs that reference
mixi from gram

Home > Diary > mixi

Search
Feeds

Return to page top