Home > Photo > リアルハーフ

リアルハーフ

  • Posted by: Nihei
  • 2004年9月 8日 23:59
  • Photo

20040908.jpg
新宿マイシティの地下に「ビア&カフェ ベルク」という、ビールとコーヒーのお店がある。小さい店だからか、そこにあることを最近知った。
そこの「リアルハーフ」というビール。ピルスナービールの上にギネスが注いであって、どういう理屈か知らないけどそれぞれが分離したままグラスにたゆたっている。注文してから2〜3分かかるのだけれど、どうやらピルスナーを注いだあとで、ゆっくりゆっくりギネスを注ぐことでこの層を実現しているらしい。でもゆっくり注いでも混じっちゃう気がするんだけどなあ。
んで真ん中がソーセージ(種類失念)とザワークラウト。普通のザワークラウトとはちがって、あんまりザワー(酸味)が強くなくてンマーな感じで最近クセになっている。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/352
Listed below are links to weblogs that reference
リアルハーフ from gram

Home > Photo > リアルハーフ

Search
Feeds

Return to page top