Home > Diary > 記念日

記念日

  • Posted by: Nihei
  • 2004年9月15日 23:59
  • Diary

とまあ、結婚記念日だった本日。ピヨの勤務する会社の関連施設である温泉ホテルへ。
ちなみに徹夜での出発。だっはっは。しかもビミョーにやり残した仕事もあり、ノートPCも荷造り。
電車で移動するのは酒を飲み続けるためだッと言わんばかりにビールを飲み続けて目的地へ到着。


到着した伊豆の海沿いに建つそのホテルは、それほど大きくない規模で、まあ普通な感じ。
と、部屋に到着すると窓の外には専用露天風呂が。おお。

専用露天風呂がッ!

大浴場や展望露天風呂にもつかったけれど、ほとんどここで文庫本を読んだり、テレビを遠目に眺めたり。いい骨休めになった。


とだけも言っていられずやり残した仕事を深夜に。
で、とりあえずのものをメールで送ろうと思ったら、PHS(P-in)がつながらない。うお。よくよく確認したら部屋の携帯電話も圏外だった。断崖近くに建っているとはいえ、まさか今時ケータイやピッチがつながらないとは。仕方ない、と思って内線電話機からアナログモデムを、と思ったのだけれど、使っているプロバイダへのアナログ接続設定がすべて海外向けに書き換えられていて(そういえば海外旅行のときに変更したままだったのだった)、この辺(じゃなくてもいいんだけど)のアクセスポイント番号すらわからないときた。しまった。
まあ明日の朝にでも駅前に行って送りましょ、と思ってその日はまた温泉につかったり酒を飲み続けたりして就寝。
そして翌日、チェックアウト後に駅周辺でまたPHSを試すと……つながらない。えー。困った。とネットワーク設定を触っていると、無線LANのアクセスポイントをキャッチ。まさかね、と思ってプロパティを確認すると、すべてスルーな設定。暗号化もナシ、MACアドレスフィルタリングもナシ。
……しばし逡巡したあげくにナニがアレでどうこうしてしまったり。アクセスポイントのセキュリティは大事だよね、という教訓を得て、駅周辺をふらふらして帰宅したのだった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/355
Listed below are links to weblogs that reference
記念日 from gram

Home > Diary > 記念日

Search
Feeds

Return to page top