Home > Photo > シャムロック

シャムロック

  • Posted by: Nihei
  • 2004年9月21日 23:59
  • Photo

立ち飲み系のビール屋が好き。キャッシュオンデリバリーならなおヨイ。
こないだ行った田町駅ビルにあるアイリッシュパブ的なお店のギネスには、泡の上に綺麗なシャムロックが描かれていた。

綺麗なシャムロック

ギネスなんかをこういうところで飲むときには、やっぱり泡がキチンと盛り上がっているとうれしい。
ちなみにこの写真はギネスではなくてギネスとキルケニーのハーフ&ハーフ。さらにちなみに「シャムロック」というのはこの写真にあるような三つ葉のクローバー(シロツメクサ)のこと。アイルランドの国花がシロツメクサなんだそうだ。サーバー(PC用語にあらず)の注ぎ口からグラスへギネスを注ぐときに、コレをわざわざ描くんだそうだ。もちろん、シャムロックがあってもなくても味に差はないんだけれど、やっぱりうれしいよなあ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/357
Listed below are links to weblogs that reference
シャムロック from gram

Home > Photo > シャムロック

Search
Feeds

Return to page top