Home > Diary > 出世料理

出世料理

  • Posted by: Nihei
  • 2004年9月22日 23:59
  • Diary

月例の他業種交流会(という名の単なる飲み会)。

生ホルモン盛り合わせ

今月は「出世料理」と銘打った、新宿の外れにある「赤ちょうちん」というお店。
店名はいたって普通の居酒屋みたいなのだけれど、ホルモン料理専門で、しかも生のホルモンが絶品のお店なのだ。ちなみに何が「出世」なのかは知らん。
とにかく各種内臓系が生で味わえて、そして美味しい。以前ピヨと2人で来たときにはあまり種類を食べられなかったので、今回E氏とO嬢を交えての再挑戦となった。
上の写真は「盛り合わせ」。生の内臓がいろいろ(種類いっぱい)が、絶妙な味のタレをまとって盛り合わされている。ぐちゃぐちゃーとして、正体不明で食べるのがステキ。生の内臓は全般的に美味いのだが、特にレバーがイイ。レバーの味はしっかりするのに血っぽい感じはあまりしない生レバー刺はクセになること請け合い。
値段がそんなに安くはないので(ホルモンのクセに)ナニかもしれないが、内臓系を愛する人にはゼヒ訪れていただきたいお店だったりする(アクセス方法は各自ググってください)。しかしながら「生肉イヤーン」とか「ホルモンなんてムリムリ…」という高貴な御仁にはちょっとムリな品揃えなので(普通の肉なぞない)、行くときにはメンバーを精選したほうがヨイかも。
もちろん我々メンバー4人は下劣なものばかりだから、口の周りを朱に染めて生肉を頬張り(オーバー)、どこだかわからない内臓の炒め物なんかをいただくわけで(むろん焼酎のボトルも空いている)。当初「風邪っぽい」と言ってイマイチだったE氏のスキンヘッドの輝きも、帰りにはまぶしいほどに回復しているのだった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/358
Listed below are links to weblogs that reference
出世料理 from gram

Home > Diary > 出世料理

Search
Feeds

Return to page top