Home > Diary > そしてBフレッツへ

そしてBフレッツへ

  • Posted by: Nihei
  • 2004年10月15日 12:41
  • Diary

台風が行ってしまったりまた来たりしているうちに秋の空になりましたね。

遠くの空がこんな感じで

そしてぼくはといえば何かとアレな感じです。今月の更新頻度が物語っていますね。トホホ。

トホホついでに、長年愛用してきたYahoo!BBとイヨイヨ決別しようかと。
9月に入ってからこっち、今まで快適だったADSL(50Mbps)がなぜだかブッチブチ切断するようになって。数十秒から数分の無通信状態がやってくるのです。ヒドいときだと1時間に2〜3回の切断が。何かもう、やってらんね的なキモチになって思わずフテ寝してしまいそうな勢いなのです。
サポートセンターに連絡したら、モデム交換してみ? と新品モデムが送られてきたのですが、交換してもいっかな変化がありませんよ。というか深夜に作業しているときにすらブッチブチ切れやがると、やってらんね的とかフテ寝とか言ってるどころじゃない不愉快感がノドの奥にじんわりと湧いてきて奇声を発してしまったりするんですよ。キーッ! 深夜なのに。

そんな今日この頃、現住マンションにBフレッツのマンションタイプ(VDSL100Mbps)の工事が完了したとかで、エントランス(というほど豪華なものじゃないですが)に加入者募集!の貼り紙があったのです。
NTTは利用料を2カ月タダにしてくれるというし、プロバイダ経由で申し込めば向こうで初期費用をもってくれるというし。冷静に計算すると、フレッツの月額利用料金とプロバイダ料金を足してみても、Yahoo!BBの料金とほとんど変わらないという事実。ADSLの価格破壊も遠くになりにけり、ということでコレ幸いと徹夜明けのモーローとした頭で申し込んでしまいました。

Yahoo!はギガビービーとか言ってるし、NTTもGE-PON(じーぽんって読むのかな? げーぽん、はないか…)がどうとか言ってたりするんですが、とにかく今の環境ではイライラするだけなので、迅速な改善を期待するのです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/362
Listed below are links to weblogs that reference
そしてBフレッツへ from gram

Home > Diary > そしてBフレッツへ

Search
Feeds

Return to page top