Home > IT > Sleipnir開発停止?

Sleipnir開発停止?

  • Posted by: Nihei
  • 2004年11月18日 14:49
  • IT

そんなワケで。放置おむすびを横目にここも放置していたり。

Sleipnirの更新が止まりそうだ、という話を耳に。
開発中のものも含めて、すべてのソースコードを保存してあったノートパソコンをガッツリと盗難されてしまったそうです。ソースコードがなくなったことで今後の開発ができないかも、ということらしいです。
プログラマにとってソースコードを失うことは猛烈にツライことなのではないかなあ、と想像できるのですが、その大事なソースコードを、可搬性のあるパソコン(しかも日常的に持ち歩いている)に保存していただけ、というのにちょっとオドロキ。バージョンごとにファイルサーバで管理してたり、ほかのメディアに定期的なバックアップをしていたりしないものなんでしょうかね。
もっとも、フリーで提供されているアプリですから職業プログラマの人々とはまたちょっと考え方が違うのかもしれませんけど。

Firefoxも正式版が出たことですし、ともかくもほかのブラウザに食指を伸ばしてみるいい機会かもしれません。いや現状にあまり不満はないのですが。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/371
Listed below are links to weblogs that reference
Sleipnir開発停止? from gram

Home > IT > Sleipnir開発停止?

Search
Feeds

Return to page top