Home > Photo > | Ramen > らーめん陸

らーめん陸

  • Posted by: Nihei
  • 2005年1月20日 10:50
  • Photo | Ramen

先週末に田舎の両親とともに伊豆方面の温泉などに赴く。んでその写真を整理してたら出てきた画像。

豚増しらーめん

「らーめん陸」の豚増しらーめん(ヤサイ多め、麺堅め。ニンニクとカラメはセルフで)。
そういえばコレが今年の初二郎となるんだっけ。風の強い休日にてくてくと出かけて食した。“二郎”を名乗っていないので二郎ではない“二郎系”なのだろうけれど、味はそれなりに二郎。アブラが少なくカラさもそこそこなので、アブラカラカラがデフォルトの某E氏などにしてみたら物足りない味かもしれないが、食べ進むにつれ化調がジワジワと効いてきたりして、やっぱりそのへんは二郎なのだった。

Comments:4

えのしん 2005年1月21日 12:27

自宅から一番近い二郎の存在を思い出させてくれてありがとう。ここはツケもできたらしいので、一度試してみたいと思ってます。そういえば最近行った? 評判がよいようでそれなりに混んでいるらしいのだけど、知っていれば状況を教えてくだされ。

あ! あと、今度「トラックバック」のテストをさせてもらってもよいですか?

えのしん 2005年1月21日 12:28

って、「今年の初」って書いてあるじゃん。きちんと読めよ>俺orz

にへい 2005年1月21日 13:47

土曜の13時ぐらいに行ってみたのですが、先客2〜3名で5分ぐらいの待ちで、食べているうちに5〜6人並びましたが、大混みという感じではなかったです。
上野毛店(1回だけ行った)出身ということで、上野毛と同様にダボで麺を茹でていたので、他店のような「ロット」がなく、わりと回転がよさそうな印象でした。

トラバテストじゃんじゃんどぞー。

piyo 2005年1月27日 12:24

舌がしびれました。新代田並みに。
回復に時間がかかりましたよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/381
Listed below are links to weblogs that reference
らーめん陸 from gram

Home > Photo > | Ramen > らーめん陸

Search
Feeds

Return to page top