Home > Blog > RSSバー

RSSバー

  • Posted by: Nihei
  • 2005年2月14日 20:01
  • Blog

ここのところRSSリーダーをいろいろ試していた。

希望としては、
・カンタンに読める
・クリッピングしてブログに投稿できる
・そんなに重たくない
の3点さえ満たしてくれればいいんですよダンナ、UIなんかはぼくが合わせまっせ、と低姿勢に構えつつ、あれこれインストールしては使い勝手を確認していたのだけれど、どれもこうグッと来るモノがなかった。

それで結局、Sleipnir用のRSSバーに落ち着いた。これと「MTへ投稿」スクリプトをいっしょに使えば、別アプリであるリーダーを起動しなくてもわりと快適だったりするのだった。2枚モニタの片方をSleipnirで占拠しつつ、片方で執筆やらその他の作業ができ、効率が上がる。上がんないか。

Comments:2

びんぼ 2005年2月16日 01:09

 前に職場でSharpReaderを試してみたけど、ポップアップがだんだんじゃまになって使うのをやめました。考えてみたらblogをあまり読まないので、現在はFirefoxにSageっていう拡張を入れて使っています。RSSバーに似た感じのものです。

 にへさんのblogを読んで、RSSバーのIE版を入れてみました。IEでは使えたけど、IEコンポーネントを利用するBugBrowserでは利用できませんでした。Firefoxを常用しているので困りはしないけど、なんかクヤシイ。

にへい 2005年2月16日 09:29

ティッカーとかポップアップとか、余分な機能が搭載されているのが多いナー、といくつかのRSSリーダーを試していて思いました。
なんだか猛烈に重くて、通常作業に影響があるようなモノもあったりして。

つか別にくやしがらなくても(;´ー`)

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/394
Listed below are links to weblogs that reference
RSSバー from gram

Home > Blog > RSSバー

Search
Feeds

Return to page top