Home > Diary > 秘書

秘書

  • Posted by: Nihei
  • 2005年6月28日 09:59
  • Diary

某社にて某企画打ち合わせというか顔合わせ。うだるような暑さをくぐり抜けて冷房のきいた会議室へ入ったのだけれど、そこにはサワヤカな風なぞ即座に打ち消して暑さを倍増どころか5倍増ぐらいさせるような濃い面々が集うのだった。

その中で気になったのは、某社の取締役。といってもそこはIT業界の取締役。そこそこ若くて、ポロシャツ・ジーパン姿のわりとテキトーな感じ。そんなのは特に珍しいことでもないんだけど、氏について気になった点というのは、彼が秘書を伴って打ち合わせに参加したこと。パッと見は、ギャルめの服装とメイクで、まあその辺にいる女のコ的な感じ。決して外見でナニをアレするわけではないけど、もらった名刺にあった「秘書」って文字があって、「何で(こんなテキトーな感じの)秘書のヒトがここに?」と思ってしまった。打ち合わせ中、議事に関係のあることはほとんど話さなかったので彼女のの人となりはわからないのだけれど、少なくとも今回の打ち合わせには全く関係がなかった。ような。感じが。んー。メモ担当?
そして彼女がカバンにつけていた、キーホルダーのようなマスコット(種類不明のイキモノ)が揺れるたびに「きゅっきゅきゅー」と鳴くのが鬱陶しかったナア、なんて。

Comments:2

tomo-u 2005年7月13日 22:52

結局、あの秘書嬢って、何のために会議に来たのだろうか? いまだに分かりません。

tomo-u 2005年7月13日 22:55

>サワヤカな風なぞ即座に打ち消して
部屋、臭かったですね。デブばかりだったからか?
いや、私もデブですが。

広い部屋が空いていれば、もう少し違ったと思いいますが、空きがなかったので…。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/442
Listed below are links to weblogs that reference
秘書 from gram

Home > Diary > 秘書

Search
Feeds

Return to page top