Home > IT > iTMS日本版

iTMS日本版

  • Posted by: Nihei
  • 2005年8月 4日 15:29
  • IT

本日Appleがナニゴトか発表するよ、ということになっていたのだけれど。巷の予想どおりiTMS日本語国内版だったね。
「スバらしい!」というより「やっとか…」という感じ。1楽曲あたり150円(か200円)ってのも、ま、そんなモノかなあと。SMEは残念ながら不参加ということだけど、さーていつ軍門に下るのかなニヤニヤ、というのがユーザーの見解かと。

で、正午のオープンと同時にさっそくアクセスしてみたのだけれど、UIがあんまりな気がする。検索もしにくいし、楽曲を見つけるのに一苦労。ということでまだポチッとするには至っていない。

ちなみにこのエントリー作成時、「愛のメモリー」(松崎しげる)が「Today's トップソング」の4位に入っている。思わずニヤリとしてしまいそうだけど、実際こういう店頭で手に入れにくい、過去の名曲なんかを気軽にダウンロード購入しちゃうかも。ポチッと。

Comments:3

にへい 2005年8月 4日 17:17

ちなみに「愛のメモリー」は某大型掲示板で「1位にするスレ」がありますよ。
みんなガンガレ!

びんぼ 2005年8月 5日 03:59

 この時間は4位に下がっちまいましたよ、しげる。やっぱり某団体の組織票は怖いねぇ。

 愛のメモリー、私ももちろん買いましたよ。シングルバージョンとはずいぶん違うアレンジだったけどやっぱり名曲だよね。

 そんでもってだ、しげるといえばディナーショーですよ(ちょいとお下品な表現あり)↓。
【生活全般】★松崎しげるディナーショー★
http://cheese.2ch.net/kankon/kako/992/992283543.html

 尾崎紀世彦の「また逢う日まで」も買っちゃったさ。1曲ずつの販売はいいね〜。以前に聞いたところでは、日本のレコード業界ってえのは出版業界と同じくらい旧態依然としたところらしい。本当に商品を売る気があるんだろうかって感じだったけど、とりあえずここまでは来たかと。

 にへさんの書いているとおり、あとはSMEをはじめとした今回不参加の会社がいつ加わるかだなぁ。現段階では、布施明もちあきなおみもキャンディーズも山口百恵もないもんね。

にへい 2005年8月 5日 16:23

ディナーショーちょっと笑ってしまいましたw

ニュースなどなどでは「SMEだけが…」みたいなニュアンスなんですけど、実際その他不参加会社もいっぱいなんですよね(´・ω・`)

で、いま気になっているのはコレの表記が
iTMS-J なのか、
iTMS-JP なのか、はたまた
iTMSJ なのか、ということなんですけど。さて。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/459
Listed below are links to weblogs that reference
iTMS日本版 from gram

Home > IT > iTMS日本版

Search
Feeds

Return to page top