Home > Diary > 外部バッテリ

外部バッテリ

  • Posted by: Nihei
  • 2005年11月24日 15:46
  • Diary

はいはい更新しますよー。

まあちょっと事情があったりなかったりで実家方面に帰ったのだ。しかし仕事はある。もちろんノートパソコンだってあるんだからどこでも仕事ができる。ハズ。
しかしながらマイノートパソコン。長時間駆動が自慢のB5タフノートなのに、扱いがテキトーだったからかバッテリが激しくヘタレてしまっている。使わないときにACアダプタ接続しっぱなしはよくないね。よくないよね。うんうん。と自省してみても遅い。もう2時間使うか使わないかのうちに「そろそろバッテリが切れるお」と警告が発せられてしまうのだ。
欠品になる前に内蔵バッテリを追加で買おうかなあ、とか思ってもみたのだがなんとなくもったいない気が。んで試しに、と購入したのがこのSlim60
なんといっても名前がダサい。そのダサさに惹かれた、ということは1mmもなく、薄型外付けバッテリでまあかなり持ちがいいようですよ、という評判を耳にして、よーしいっちょ買っちゃうよーと。件のオプションバッテリとほとんど値段が変わらなかった(直販価格)、という点もミソだ。

んで実際に使ってみようか。薄い(B5サイズ)。軽い(520g)。これならノートパソコンとあわせて持ってもそれほど苦にはならない。いや、やっぱりあわせて持つと重いけど。コネクタを換えればアレやコレなノートに対応する、というのもいいのだが、当分ノートを買うつもりもないからこれはまあ置いておくとして。肝心の電池の持ち時間は、というとまだワカンネ。今後のテストで報告することにしてお茶を濁す。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/475
Listed below are links to weblogs that reference
外部バッテリ from gram

Home > Diary > 外部バッテリ

Search
Feeds

Return to page top