Home > Diary > 東京麺通団と新PC

東京麺通団と新PC

  • Posted by: Nihei
  • 2006年5月 3日 23:59
  • Diary

某メイクアップアーティスト氏の新事務所へお邪魔したり(モブログ風味のヘボ写真はその際飲みながら撮影した)、久しぶりに自転車に乗ってわずか30kmほどでバテバテになったり(デジカメを持って行くの忘れた)。
そういう感じで連休はわりとゆるゆるとしていた。

そんなゆるゆるの中、唐突にうどんが食いたくなり東京麺通団へ。

めんたいしょうゆ、ネギは勝手に大盛りに

讃岐うどんっていうのは、日本蕎麦に比べると、かなりダイナミックな食べ物なんじゃないか。もちろんその作りには細かい配慮がなされていて妥協はないのだろうけど、小うるさい作法なんかは問われない。本場讃岐の製麺所だと「裏からネギ取ってきて刻んでいれろや」的なこともあると耳にする。バッと出てきたものに醤油をぶっかけてガガッと食べる、そんなテキトーさにあふれる雰囲気というか。
ほら、お蕎麦だと「ツユにつけすぎるんじゃねえよべらぼうめ」とか「かけ? 邪道だ邪道コンチクショウ!」とか言うヒトがいるじゃないですか。そんなことがないのがステキだと思うのだ。

ここのうどんもそんな感じ。おいしさの中にあるテキトーさ。

テキトーにうどんを食べたあとテキトーにピヨ用の新PCを買う。
要らない機能(テレビ機能やらなにやら)を省いたモデルを店頭で吟味していたらなんとなくVAIOのtype F lightになってしまった。だって安いんだもの。
しかしピヨは新PCにそれほど興味を示さず、せっかくおれが基本設定を済ませたというのに手も触れやしない。連休だからゆるゆるなのだ。

Comments:1

tomo-u 2006年5月27日 12:31

うどん旨そう。
麺類食いたくなってきた。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/516
Listed below are links to weblogs that reference
東京麺通団と新PC from gram

Home > Diary > 東京麺通団と新PC

Search
Feeds

Return to page top