Home > Diary > 環境改善

環境改善

  • Posted by: Nihei
  • 2007年2月 9日 12:20
  • Diary

年がかわって1カ月が過ぎ、ようやくエンジンがかかってきた今日この頃。
だって実際そうなんだもん。

エンジンのかかりついでに、思い切ってワークマシンのOSをVista(見栄を張ってUltimate)にしてみた。もちろんインストール前のバックアップは完璧にして。
いやね。テストマシンにインストールしてワサワサ触るのとは別にして、やっぱり日常使いにしておかないとイザというときにアレかしらねん、と思ったりしたもので。

実務で使ってみると、1GBのメモリではしんどい印象。なんというかもっさりしてる。ほかのスペックはそこそこ満たしているので、とりあえず2GBに増設してみた。
もちろん堕落しているおれのことだからメモリすら近所のやや高のショップで購入だ。
メモリ倍増でようやくふつうな感じ。

ついでのついでに仕事場環境も掃除。
引っ越し以来そのまま積まれていたモノタチようやく片付けることができた。
床が見える!

環境改善が完了。
そろそろじわじわいこうか。と。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/561
Listed below are links to weblogs that reference
環境改善 from gram

Home > Diary > 環境改善

Search
Feeds

Return to page top