Home > Diary > | IT > iPhoneの天気予報がテキトーだ

iPhoneの天気予報がテキトーだ

  • Posted by: Nihei
  • 2008年8月19日 13:37
  • Diary | IT

とか言っているうちにお盆も終了。

いくつか前のエントリでチラリと書いたが、iPhoneの天気予報がテキトー過ぎる。
本日付の週間予報でも1週間まるまる「雷雨」。
いくら何でもそれはなかんべ、と。
Yahoo!天気をソースにしているのに、そちらの週間予報とはまったく異なっている。
ハテナ、と思ったらどうも米Yahoo!ニュースの天気予報データを参照しているらしい。

雷だらけ

んー。大雑把。所詮ヨソの国ってことか。
今のところソース元を指定することはできないようなので、このテキトー予報に甘んじるしかないようだ。というかソフトバンクなんだから日本のYahoo!を参照しなさいよ。
ウェザーニュースあたりがステキなアプリを作ってくれることを期待したいものだ。

Comments:1

enoshin 2008年8月19日 18:32

そーいうことだったのね。正に昨晩、カミさんと見てて明日雷雨だから「洗濯物取り込まなきゃ!」みたいな話をしていたのでした。

個人的にはカメラのシャッター音が小さくて、さらに左下のスピーカを指でふさぐとほぼ聞こえなくなるほうに興味津々です(笑)。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/627
Listed below are links to weblogs that reference
iPhoneの天気予報がテキトーだ from gram

Home > Diary > | IT > iPhoneの天気予報がテキトーだ

Search
Feeds

Return to page top