Home > Blog Archive

Blog Archive

引っ越しました

  • Posted by: Nihei
  • 2009年10月 9日 09:37
  • Blog | Diary

さっぱり更新しないことでおなじみの当ブログは、本日をもって移動しました。
移動先は、

http://blog.gramworks.jp/

です。
こっちもたぶん半永久的に残るとは思いますが。
リンクやらRSSやらはテキトーに変更してください。

このブログシステムあまりの遅さ(MT4が悪いのか借りているレンタルサーバーが悪いのかわかりませんが)にサジを投げた格好です。
自分で運営するのにも疲れました(疲れるほどナニをアレしてるわけではありませんが)。
最近までは「よーしもうすぐMT5が出るからそのときに刷新だ!」とか思っていたのですが、ここ数週間の仕事の忙しさで心が折れました。
ってことで、独自ドメインの使えるブログサービス「JUGEM」さんを利用して、今までどおりたいして更新されないブログを続けます。

いや新ブログ、いろいろ快適だし。今までのイライラがなくなりそうです。
あと、Twitterのつぶやきをまとめて投稿するのはやめました。

それでは新ブログでお会いしましょー。

もはや

  • Posted by: Nihei
  • 2009年10月 6日 00:24
  • Blog | Diary

もはやつぶやきがここに反映されることはあきらめた方ほうが良さそうだ。
しかし何も変更していないのになぜ急に自動投稿されなくなったんだろう。
不思議だ。

なぜか

  • Posted by: Nihei
  • 2009年9月30日 03:08
  • Blog | Diary

なぜか「本日のつぶやき」がトップページに反映されていない。
アーカイブページにはきちんと自動投稿されてるのに。

追記:
と書いて再構築したら反映された。

LoudTwitterが復活した模様

  • Posted by: Nihei
  • 2009年8月19日 13:57
  • Blog | Diary

どうやらLoudtwitterが復活した模様。
サイトにログインしてみたら、以前の設定もしっかり残っていた。
今夜辺りからまたこのブログが毎日更新になるかも(笑)。

LoudTwitterがダウンしっぱなし

  • Posted by: Nihei
  • 2009年7月 8日 19:28
  • Blog | Diary

6月末のダウン以来、LoudTwitterはいまだ復旧する様子をみせない。
ダメージはかなり深刻らしい。

このままではおれのつぶやきが霧散してしまう!
……ってまあたいしたことはつぶやいていないんですけどね。

しかしステキな代替サービスはないんだよなー。

TwitterのつぶやきをMTへ転送する(その3)

  • Posted by: Nihei
  • 2009年7月 2日 08:53
  • Blog | Diary

Twitterにおけるおれのわりとどうでもいいつぶやきを地味に転送してくれていたLoudTwitter
一昨日になぜかまとめ投稿がなかったので、どうしたのかと思ったらLoudTwitterのサイトにアクセスできなくなっているではないか。

まあいいか、と思ってTwitter本家にブラウザからログインしたらこんな画面が。

サーバダウンのお知らせ

なるほど。サーバダウンですか。
というか、Twitterにログインしただけで、「loudtweeter」をフォローもしてないのにこのメッセージが表示されたのでちょっとビックリしたよ。

TwitterのつぶやきをMTへ転送する(その2)

  • Posted by: Nihei
  • 2009年6月 6日 10:22
  • Blog

LoudTwitterの設定はどうやらうまくいったらしいが、なぜかまとめ投稿が2度あった。
どういうことだ。設定を見直してもわからない。

なので1つはざっくり削除することとしよう。
あとアレだな、カテゴリが指定できないのがちょっと弱いな。

TwitterのつぶやきをMTへ転送する

  • Posted by: Nihei
  • 2009年6月 4日 09:54
  • Blog

Twitterでつぶやいたことをまとめてブログへ転送するサービス。

LoudTwitter
http://www.loudtwitter.com/

つぶやくごとにいちいち転送されると鬱陶しいけど、1日分をまとめて転載できれば便利かも。
まだ設定していませんが。

MT4.25

  • Posted by: Nihei
  • 2009年4月27日 12:41
  • Blog

遅ればせながら、MT4.25にアップグレードしてみた。
再構築などがやや高速化した気がする。

また、PageButeプラグインを使ってカテゴリページを分割した。
PHP化をしなくて済むし、テンプレートの調整もわずかでラクチン。

このブログがスゴイ

  • Posted by: Nihei
  • 2009年3月 4日 12:49
  • Blog | Diary

どこかからのリンクで誘導されて拝見した、宝塚出身女優である涼風真世さんのブログがスゴイ。

涼風真世ブログ-Well Come To MAYO-
http://mayosuzu.exblog.jp/

一般的な芸能人ブログとは一線を画したその内容に驚愕すること請け合い。

1  2  3  4

Index of all entries

Home > Blog Archive

Search
Feeds

Return to page top