Home > Diary Archive

Diary Archive

引っ越しました

  • Posted by: Nihei
  • 2009年10月 9日 09:37
  • Blog | Diary

さっぱり更新しないことでおなじみの当ブログは、本日をもって移動しました。
移動先は、

http://blog.gramworks.jp/

です。
こっちもたぶん半永久的に残るとは思いますが。
リンクやらRSSやらはテキトーに変更してください。

このブログシステムあまりの遅さ(MT4が悪いのか借りているレンタルサーバーが悪いのかわかりませんが)にサジを投げた格好です。
自分で運営するのにも疲れました(疲れるほどナニをアレしてるわけではありませんが)。
最近までは「よーしもうすぐMT5が出るからそのときに刷新だ!」とか思っていたのですが、ここ数週間の仕事の忙しさで心が折れました。
ってことで、独自ドメインの使えるブログサービス「JUGEM」さんを利用して、今までどおりたいして更新されないブログを続けます。

いや新ブログ、いろいろ快適だし。今までのイライラがなくなりそうです。
あと、Twitterのつぶやきをまとめて投稿するのはやめました。

それでは新ブログでお会いしましょー。

もはや

  • Posted by: Nihei
  • 2009年10月 6日 00:24
  • Blog | Diary

もはやつぶやきがここに反映されることはあきらめた方ほうが良さそうだ。
しかし何も変更していないのになぜ急に自動投稿されなくなったんだろう。
不思議だ。

なぜか

  • Posted by: Nihei
  • 2009年9月30日 03:08
  • Blog | Diary

なぜか「本日のつぶやき」がトップページに反映されていない。
アーカイブページにはきちんと自動投稿されてるのに。

追記:
と書いて再構築したら反映された。

LoudTwitterが復活した模様

  • Posted by: Nihei
  • 2009年8月19日 13:57
  • Blog | Diary

どうやらLoudtwitterが復活した模様。
サイトにログインしてみたら、以前の設定もしっかり残っていた。
今夜辺りからまたこのブログが毎日更新になるかも(笑)。

ガンダムと曇天

  • Posted by: Nihei
  • 2009年8月 9日 23:59
  • Diary

お盆休暇の前にお台場のガンダムを見に行った。

曇天ガンダム

おお実物大。
実物がないのに実物大とはこれいかに。

LoudTwitterがダウンしっぱなし

  • Posted by: Nihei
  • 2009年7月 8日 19:28
  • Blog | Diary

6月末のダウン以来、LoudTwitterはいまだ復旧する様子をみせない。
ダメージはかなり深刻らしい。

このままではおれのつぶやきが霧散してしまう!
……ってまあたいしたことはつぶやいていないんですけどね。

しかしステキな代替サービスはないんだよなー。

ラーメン二郎 上野毛店

先日の二郎の記事を投稿したら、また食べたくなってしまう。
仕事の合間を縫ってマイホームである上野毛店へ。
小雨のせいか閉店間際なせいか並びは二人。すぐに着席。
今日はつけめん。

ヤ小ブタつけめんカタメヤサイニンニクカラメ

もちろんカタメで。
つけ汁に潜んでいるユズ胡椒の味が遠くに。
先日の関内店の残念なブタと比較してここのブタはいつも美味い。まあ、肉的な部位も違うから単純比較はできないんだけろうど。
せっかくだからブタの写真も。

ブタメイン

柔らかくて味が染みている。アブラ身が少ないのはやや物足りないけど。
余ったブタを刻んで入れてくれるのもうれしい。

ラーメン二郎 横浜関内店

神奈川の運転免許試験場へ国際免許の申請に行った。
試験場へたどり着くまではえらい時間がかかったけど、免許発行自体はすぐだった。
帰りしなの乗り換えポイントでちょうど昼時だったので、初めての関内二郎へ。

ランチタイム真っ盛りだったので並びは20人ほど。
でも回転がはやい。列半ばでオーダーをとり、着席と同時に出てくるような感じで回しているようだ。
で、30分程度で着席。

小ブタヤサイニンニクカラメ

関内店の看板メニューである「汁なし」と迷ったが(実際並んでいたヒトの半分ぐらいは汁なしをオーダーしていた)、初訪問だったのでとりあえずラーメンにしてみることに。

Continue reading

TwitterのつぶやきをMTへ転送する(その3)

  • Posted by: Nihei
  • 2009年7月 2日 08:53
  • Blog | Diary

Twitterにおけるおれのわりとどうでもいいつぶやきを地味に転送してくれていたLoudTwitter
一昨日になぜかまとめ投稿がなかったので、どうしたのかと思ったらLoudTwitterのサイトにアクセスできなくなっているではないか。

まあいいか、と思ってTwitter本家にブラウザからログインしたらこんな画面が。

サーバダウンのお知らせ

なるほど。サーバダウンですか。
というか、Twitterにログインしただけで、「loudtweeter」をフォローもしてないのにこのメッセージが表示されたのでちょっとビックリしたよ。

ラーメン富士丸 神谷本店

前日、U氏と調子に乗って飲み過ぎて二日酔いなのに、本日は「二郎会」。
久しぶりの参戦なのでキャンセルはできない。

ディープな街、赤羽に集合し、元気満々なE氏S氏とともにラーメン富士丸神谷本店へ。

富士丸ラーメンヤサイカラメ+国産ニンニク

う、美味い。
美味いけど完食できなかった。すまん(誰に?)。
なにぶん本日摂取した初めての固形物がこれだったもので……。

E氏は音速で完食し、食の進まないぼくとS氏に「オメーら遅いんだよ」的な無言のプレッシャーをかけ、そのS氏はブタ入りをオーダーしたものの完食できなかったことを悔やんでか、「もうブタは卒業かな」などとワケのわからないことを。
そして最後に居酒屋で「ニオイ消し」の名目でチーズフライとティラミスを食う(いやぼくは食えませんでしたが)。
そんな会合だった。

胸焼け。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

Index of all entries

Home > Diary Archive

Search
Feeds

Return to page top