Home > Diary > 笑う

笑う

  • Posted by: Nihei
  • 2003年12月24日 18:29
  • Diary

なんだかいまさら「ブログ」「ブログ」と連呼するのもナニなのだけど。

blog of the Yeah! 2003というイベント(?)が開催されていたようだ。アチコチのブログから優秀なものを選ぶ、という趣旨らしい。ブログっていっぱいあるんだよねえ。そもそもブログの定義も微妙なんだけど、運営してる本人が「ブログだよ」と言っちゃえばブログ、みたいなところもあるし。

その中で、「食べたものを淡々と記録するよ」というブログサイトがなんとなく気に入った。その名のとおり、食べたもののデジカメ写真をアップしているだけ。特に感想もない。その淡々具合がいいなあ、と思った。

しかし何を隠そう(?)、このサイトもブログなのだ。というか、blog of the Yeah!でベストアプリケーション賞に輝いていたMovable Typeを使っている、というだけだったりして、まさに『運営している本人が「ブログ」だよと』言っているだけの状態になっている。

そこで考えた。

このサイトのメインはこの愚にも付かない日記だ。しかし、多少はブログを気取るキモチを高めるため、守備する(つもり)のブログ的ジャンルを決めていこうじゃあないか。と。
まず、IT関係というかPC関連のネタは積極的に取りあげていきたい。なんといってもいまのおれのメシの種であるから。その中でも、
 ・携帯電話関連
 ・USB接続周辺機器
 ・メッセンジャーツール
について注力しようか。などと思っている。ゲーム関係とか、趣味の範囲としてもいくつか取りあげてみたいネタもあるんだけど、そういうものは日記のほうに取り込まれていく気もしていたり。

とか考えているうちにクリスマスイブ、そしてイヨイヨ年末。まだ今年の仕事も残っていることだし、宣言してみた守備については来年からの実行ということで。
ハッ! 鬼の笑い声がッ!

Comments:0

Comment Form

Home > Diary > 笑う

Search
Feeds

Return to page top