Home > Diary > 帰省中

帰省中

  • Posted by: Nihei
  • 2006年8月14日 02:33
  • Diary

現在帰省中。
田舎の夜は静かで長い。

帰省しなに、小学生のころ過ごした街にも立ち寄ってみた。子供のころは転勤族(東北限定だけど)だったので、「住んでいた」と実感できる街がいくつかある。そんな街のひとつだ。

変貌ぶりに驚愕。
その昔に買い物に出かけたデパートも書店もなくなっていた。初めてパソコンを触ったおもちゃ屋も消えていた。
特に寂しいとも思わないのだけれど。それよりも街自体に活気がなくて心配になった。

昼間は久しぶりにクルマを運転した。見知らぬ建物、初めて通る道。田舎に帰るたびに運転はするのだけれど、自分の田舎のハズなのに毎度毎度意外に思うことがいくつもある。
それでいて、変わっていないところは変わっていない。近所のクルマ屋の駐車場の片隅に放りっぱなしになっている軽自動車が、帰省して目にするたびに確実に朽ちていくようすなどはとてもシュールだ。

明日も別段予定はなく、のんびり伸びている予定。

Comments:1

Enoshin 2006年8月14日 13:00

ホンコン焼きそばをぜひ!w

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/537
Listed below are links to weblogs that reference
帰省中 from gram

Home > Diary > 帰省中

Search
Feeds

Return to page top