Home > Diary > ピンポン

ピンポン

  • Posted by: Nihei
  • 2004年5月 7日 08:17
  • Diary

▽「仮装大賞」ペプシCMで世界放送へ 第69回優勝作「ピンポン」アイデアを採用(Yahoo!NEWS)

というニュースをチラリと見でですね。「日本テレビの仮装大賞でしょ? あれって司会者と審査員しか“仮装”してないじゃんかよー」といつものごとく思い、スルーしていたのですが。
コレがその作品「ピンポン」です(WMストリーミングですよ)。
見てみたら、素直に「あらスゴイ」と思ったわけです。
映画の手法で使われるワイヤアクション(的動作)や、CGを駆使した3Dの視点切り替え(ている風)を、すべてリアルタイムにこなしちゃってるんですからね。黒子をあえて見えるようにするシーンがあるのも面白いです。世界進出もうなずけるといいますか。

でもまあ、これって“仮装”じゃないよなあ、という感想は変わりませんけどね(笑)。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/332
Listed below are links to weblogs that reference
ピンポン from gram

Home > Diary > ピンポン

Search
Feeds

Return to page top