Home > Diary > 記念日その後

記念日その後

  • Posted by: Nihei
  • 2004年9月16日 23:59
  • Diary

温泉からの帰りに、そういえば、と。


結婚記念日は休みにしておいたほうがイイよね、ということで数年前に入籍したのが9月15日、敬老の日である休日だったはず。ハッピーマンデー? 去年は普通に15日が休みだった気がしたけどなあ、とピヨと2人で素で疑問に思ってしまったのだった。
ちょっと調べてみると、やっぱりハッピーマンデー制度によって、敬老の日も9月15日から9月第3月曜日へと移行していたことがわかった。しかも2003年から(ハッピーマンデーって2000年と20003年の2段階だったのね)。で、昨年の暦では、15日が月曜日だったので実質変更はなかったのだった。
そりゃ気づかないわなあ、ととりあえず納得。


そんなワケで結婚記念日は休日、というプランはもろくも崩れ去ったのだった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/356
Listed below are links to weblogs that reference
記念日その後 from gram

Home > Diary > 記念日その後

Search
Feeds

Return to page top