Home > Diary > iPodまたその後

iPodまたその後

  • Posted by: Nihei
  • 2004年10月16日 19:05
  • Diary

さらにiPodについて。
このところ引きこもりがちで、外出するチャンスが減っているわけです。すると自然とiPodが駆動する機会も減っていくわけで。

iPodはしばらく操作しないと、省電力のためスリープ状態になります。さらに操作しないで36時間経過すると、ディープスリープ状態になります。ディープスリープ状態になると、ほとんど電源OFF状態ですね。再起動に若干時間がかかります。まあそれはともかく、何度かディープスリープから復帰しているうちに、ハテナ? と思ったことがありました。
それはクリッカーの設定です。クリッカーってのはアレですね。ドーナツ状のクリックホイールをクリクリと操作するときに、カチカチというかピキピキというか、そういう操作音が鳴る、その機能ですな。デフォルトではiPod本体のスピーカーから操作音が聞こえるわけですが、それはナニなのでヘッドフォンから聞こえるように設定しているのです。その設定が、ディープスリープから復帰するたびにデフォルトになるんですわ。むーん? とアチコチ調べ、ようやくたどり着いた結論。

▽iPod (Click Wheel) クリッカーの設定がデフォルトに戻る(アップルTech Info Liblary)

いわゆる「仕様です」ってヤツですわ。解決方法は今のところナシ、ということで毎度毎度ディープスリープ後はまず設定変更にいそしむのです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/363
Listed below are links to weblogs that reference
iPodまたその後 from gram

Home > Diary > iPodまたその後

Search
Feeds

Return to page top