Home > Diary > 液晶モニタが死亡気味

液晶モニタが死亡気味

  • Posted by: Nihei
  • 2005年8月 1日 23:59
  • Diary

先日お気に入りのキーボードが死亡してしまったと思ったら(そのために原稿が進みませんスミマセンスミマセン。というのは嘘ですはい)、今度は買ったばかりのPCとセットで買った液晶モニタの様子がオカシイ。
しばらく画面を表示していると、勝手にリセットがかかって再起動してしまう。PC側には全く影響していないからいいっちゃいいのだけれど、電源断→再起動の間が1分ほどあって、もちろんその間は画面が表示されないわけで、ヒジョーにいらいらする。
本体上部をさわってみると、エライ熱くなっていて、ほかの液晶と比べてもアチチな感じなので、熱暴走しているのかなあ、と思ったり。それとも何かの呪いなのか。

デルのサポートに連絡してみると、アレを確認しろコレを確認しろとたくさんチェック項目が列挙されたメールが届く。ああチェックするさ全部。
そのチェック結果を返すと(結局何も改善されなかった)、わりとすぐに交換してあげてもよくってよ、的なメールが届いた。なにやら“付属パーツ”は3年間無償で交換するとかなんとか。本体とモニタをセットで買ったつもりだったけど、モニタはあくまで本体に含まれるパーツだったのね。と。
そんなワケで、お早い代替品の到着を切望しているのである。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/458
Listed below are links to weblogs that reference
液晶モニタが死亡気味 from gram

Home > Diary > 液晶モニタが死亡気味

Search
Feeds

Return to page top