Home > Diary > あんかけ

あんかけ

  • Posted by: Nihei
  • 2006年7月11日 09:57
  • Diary

Sさんの名古屋出張のお土産としていただいていた「ヨコイのスパゲッティ」を作ってみる。

2006_0710.jpg

自己流「ミラカン」(というメニューがヨコイにはあるのだそうです)。

おおあんかけ。2.2mm極太麺。そしてその味は絶妙。
ソースはもっとトマトっぽいを想像していたのだけれど、案外そうではなくスパイシーな感じ。極太麺はコシがしっかりしていてあんかけに非常にマッチする。そして麺の味もソースに負けていない。
これはタマランね。

今度は本場のものを現地で食べてみたいッ! と、計画中のB級グルメ旅行で本場に行くかんね、思わずと固く決心してしまうのだった。

Comments:3

Enoshin 2006年7月11日 13:45

ソース、真ん中が空いてると妙だなw

sunao-s 2006年7月11日 18:40

俺も作ってみたよ。
現地に行くなら、ぜひお店とその周辺の雰囲気も楽しんできてください。

tomo-u 2006年7月12日 00:43

にへいさんの日記を見て、私も「あんかけスパ」が食べたくなり、行ってきました。その模様をmixiの日記に書いておきました。「ミラカン」(何の略?)もありましたよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/525
Listed below are links to weblogs that reference
あんかけ from gram

Home > Diary > あんかけ

Search
Feeds

Return to page top