Home > Diary > 消えるボールペン

消えるボールペン

  • Posted by: Nihei
  • 2007年9月23日 22:23
  • Diary

ゲラなんかを見て赤字(朱字かね?)を入れていると、まあグチャグチャになる。
赤色のボールペンが定番なんだけど、考え考え訂正を入れるから、書き損じては修正ペンやら修正テープやらで直しながらの作業になる。
文房具屋に行ったとき、そういえば最近雑誌か何かで見たなあ…と思い出して、店頭に置いてあった、「消える」のが売りのボールペンを手に取った。
フリクションボール、だそうで。
ホントに消えるのかよ? と思いながら試し書き。んでペン軸のお尻についているラバーでゴシゴシ……。
うは! ホントに消えるんだ!
水性ボールペンだから筆圧さえ強くなければ跡形なく消える。これは……と思って数本買ってきた。
これで朱を入れていったら、間違えても消せるじゃないか。やったー。

と、そんな逃避をしているけれど、モロモロ仕事も残っていて、旅立ちの準備はまだ終わっていない。うひー。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/591
Listed below are links to weblogs that reference
消えるボールペン from gram

Home > Diary > 消えるボールペン

Search
Feeds

Return to page top