Home > Buy > | Diary > エアージャケット for iPhone 3Gを買った

エアージャケット for iPhone 3Gを買った

  • Posted by: Nihei
  • 2008年9月11日 18:53
  • Buy | Diary

相変わらずiPhoneを使っているのだが。
そのガワをキズから守るケース、パワーサポート「エアージャケットセット for iPhone 3G Clear PPK-71」を買ってみた。

これまでは、フォーカルポイント「TUNESHELL Plus for iPhone 3G」というのを使っていた。
ガッチリ守る系でなかなか安心だったのだが、いかんせんぶ厚いのだ。
iPhoneを手にしたとき、ハダカ状態よりもひとまわり大きく感じるぐらい。

で、交換してみたのだが、これは薄い。

エアージャケット

↑こんな感じに。
ほとんど原寸に変化がないぐらいの希薄な存在感。
液晶面全体には保護フィルムを、背面にポリカーボネート製のジャケットを装着している。
しかし液晶面と背面はともかく、メッキされている液晶周辺のモール(?)部分は無保護なのだ。
いずれ細かいキズが出てきそう。

ちなみに、交換する前は↓こんな感じ。

TUNESHELL

やっぱり厚いのな。でも全体的なカバー力はこちらのほうが圧倒的にヨイ。
でもまあ、しばらく使っていれば必ずどこかしこはダメになっていくもの。
持ち運ぶデジギアなんてそんなものよね。という割り切りで使っていく。

しかしアチコチで「メインケータイがこのiPhoneですよ!」と言うと一様に驚かれる。
そう? 別に不都合ないよ。
ケータイサイトが見られないのは全然ダメージじゃないし。それ以外で特に問題はない。
おれにとっては、今のところこれまで使っていたどのケータイよりもいい感じの使い勝手だ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/633
Listed below are links to weblogs that reference
エアージャケット for iPhone 3Gを買った from gram

Home > Buy > | Diary > エアージャケット for iPhone 3Gを買った

Search
Feeds

Return to page top