Home > Diary > 自販機探し(2)

自販機探し(2)

  • Posted by: Nihei
  • 2004年4月26日 19:17
  • Diary

先日の日記で触れましたが、ダイドーの自販機を探していました。どうやら自宅付近にはないらしく(あるにはあったのですが古くてポイントカードには未対応でした)、打ち合わせなどで出かけた際に、街角で自販機を凝視する不審な人間1名ウフフ、という感じで日々過ごしていたのです。
で、この休日に新宿方面に出かけたのですが、ヨドバシカメラ付近のゲーセン前にようやく当該自販機を発見です。

20040426_01.jpg

カード挿入口は1000円札読み込みユニットと同一化されています。

20040426_02.jpg

カード発券口は別に設けられていました。商品購入後にボタンを押すとびろーんとカードが発券されましたよ。

20040426_03.jpg

カードですよ。裏面を見てもポイントがわからないのが不便ちゃあ不便。カード挿入口に挿入すると現ポイントが表示されます。ちなみに1本あたり1ポイントの模様。つーことはプレゼントグッズをゲットするにはかなりの努力が……。Volvicがラインナップされているので、外で水を飲むときはこれにしましょう。

ところで前日記で書き忘れたのですがネタ元はお笑いパソコン日誌でしたよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/327
Listed below are links to weblogs that reference
自販機探し(2) from gram

Home > Diary > 自販機探し(2)

Search
Feeds

Return to page top