Home > Diary > 秋風

秋風

  • Posted by: Nihei
  • 2004年10月29日 23:59
  • Diary

夕方からA社へ。秋風がいい具合だナア、なんてモニター疲れした目を遠い空に向けてみたり。
ちょっとやること(というかやらなければイケナイこと)があったのだけれど、だいぶ前にしていた某氏との約束が17時からあったので、とりもあえずヤバめのそれを置いておいて外出したのだった。

全社引っ越しでバタバタしているA社。約束の17時に某編集部へ到着したのだけれど、肝心の某氏は不在。きょろきょろしていると、「しばらく戻りませんよ」と防塵マスクをしながら梱包作業をしている氏の同僚が教えてくれた。あれま? と思ってA社のエレベータホールあたりから氏のケータイに連絡してみる。と。
「外出してます。すみませんー」
まあそれはわかってるんだけどね。聞けば何か急な用事とのこと。
「もしかしてこれだけのために来ました?」
いやそりゃそういう約束だったし。加えて、
「電話で確認してくれればよかったのに」
って。ええええッ? こういう場合ってぼくが確認するものなの? そういうもの? とケータイを耳に当てながら頭上周囲にはハテナマークが乱舞していたのだけれど、恐縮しているようなそうでないような氏と会話しているうちにほんのりと脱力。結局うぐうぐ言いながら終話ボタンを押す。んでそのままエレベータで下界まで。滞在時間わずか3分。

帰りの秋風は、ちょっぴり寒く感じたりもして。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/367
Listed below are links to weblogs that reference
秋風 from gram

Home > Diary > 秋風

Search
Feeds

Return to page top