Home > Photo > 新宿大勝軒

新宿大勝軒

  • Posted by: Nihei
  • 2005年2月 1日 12:02
  • Photo

新宿東口のカンバンに、「新宿進出! 大勝軒」みたいな掲示(内容うろ覚え)を見かけたのが昨年秋ぐらい。おお、すぐに行かねば、と思いつつも見送り続きだったのですが。ちょっと時間があったので週末に場所を調べて行ってみたのです。
小滝橋どおりをてくてくと歩くこと10分。すでに大久保であって新宿とは言いにくいあたりに店舗がありました。なぜ「大久保大勝軒」にしないのかッ! やや憤りながら入店。池袋の名物である行列はありませんでした。

チャーシュー入りつけ麺(あつもり)

んで、お約束のつけ麺なのです。


正直、それほど特筆する美味しさはありませんでした。つけだれやスープの味は好きずきでしょうけど、麺にはむちむちもちもち感が足りず、ちょっとアレな感じでした。
池袋大勝軒には並んだことももちろん食べたこともないのですが、大勝軒から派生したつけ麺や、その他のつけ麺に比べても別段コレは! というものはありません。

しかしphotoカテゴリがラーメンのみで埋まっていきます。サブカテゴリの設定をすべきでしょうか。

Comments:1

えのしん 2005年2月 3日 13:07

おそらく君はここは好きじゃないはず、と思いきや、やっぱりそんな感じでしたね。ちなみに大勝軒(東池袋)は、私が生まれて初めて並んだラーメン屋だったのでした(中学のとき)。そのとき以来、「食い物で並ぶなんて……」と思っていたのですが、こんな自分になっているとは。^^

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/386
Listed below are links to weblogs that reference
新宿大勝軒 from gram

Home > Photo > 新宿大勝軒

Search
Feeds

Return to page top