Home > Diary > 「ether(エーテル)」 レミオロメン

「ether(エーテル)」 レミオロメン

  • Posted by: Nihei
  • 2005年3月17日 23:59
  • Diary

1週遅れで買ったレミオロメンの2ndアルバム。

ether[エーテル]
ether[エーテル]
posted with amazlet at 05.03.17
レミオロメン
ビクターエンタテインメント (2005/03/09)
売り上げランキング: 13
通常24時間以内に発送

シミジミと聴く。

2年ぐらい前、どこかの店頭でたまたま視聴した1stアルバム「朝顔」の「雨上がり」でグッときて、ぜんぜん知らないのにイキオイで買ってしまって以来のファン。
ロックなんだけど、じわりとフォーク臭がするのがイイ。
前作は3ピースバンドですヨ! 的な楽曲が多かった気がするけど、今作はキーボードその他の楽器も多用されている。そのためかどうか、CMでよく流れていた「南風」(シングルが先行してた)のようなキャッチーな曲が多い印象。
武道館ライブもあったし、全国ツアーもするっていうからどんどん活躍してほしいなあ、とオジサンは思うワケですよ。

しかし「エーテル」と聞くとラヴクラフトを連想してしまうのはなぜだ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/414
Listed below are links to weblogs that reference
「ether(エーテル)」 レミオロメン from gram

Home > Diary > 「ether(エーテル)」 レミオロメン

Search
Feeds

Return to page top