Home > Photo > | Ramen > ラーメン二郎 神田神保町店

ラーメン二郎 神田神保町店

  • Posted by: Nihei
  • 2005年3月16日 19:34
  • Photo | Ramen

知り合い各所のブログに触発され、花粉症をこらえつつ昼の部の神保町まで。
並びから食べ終わりまでおよそ60分。

ラーメン二郎 神田神保町店 小ブタヤサイニンニクカラメ

小ブタヤサイニンニクカラメ。生卵付きで。
F10で初の二郎写真なのだけれど、今ひとつピンがキていない気が(´・ω・`)。この距離だとマクロにしたほうがいいのか……。

安定してる? のかな。スープは前よりもカラメになっている気がした。カラメコールしたらちょっとオーバーカラメ(?)に。ブタの出来は上々。麺はカタメにしたからちょうど好みのホギホギ感。
美味しゅうございました。

店主の手元を見ていてちょっと気がついたのだけれど、各ラーメン作成時、どんぶりにグルソーをササッと入れたあと、刻んだブタの端っこも投入していた。ほほう、と思ってスープをさらってみると(レンゲがないのでハシで)、確かに刻まれたようなコマギレブタが浮かんだり沈んだりしていた。風味づけかね。

ぼくの左手に座った背広姿のヒト。
まあたぶんぼくより若い感じなんだけど、食べるときのクチャクチャ音がたまらなく不快だった。思わずまじまじと見てしまったよ。左利きの彼は薬指に指輪を。奥さんはいっしょに食事をしていて気にならないのだろうか? もし気づいていても注意してくれないんだったらソレはソレで不幸だよなあ、とシミジミ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/413
Listed below are links to weblogs that reference
ラーメン二郎 神田神保町店 from gram

Home > Photo > | Ramen > ラーメン二郎 神田神保町店

Search
Feeds

Return to page top