Home > Diary > | Photo > ベタな

ベタな

  • Posted by: Nihei
  • 2005年9月15日 23:59
  • Diary | Photo

「パチンコ屋のネオンの“パ”が消えててさー」なんてベタなヨタ話を、誰でも一度は耳にしたことがあるだろう。そんな都合のいい話があるかよ、このチンコヤロウがッ! と常々思っていたのだが。

チンコ

夏休みに田舎に帰ったとき、隣町の造り酒屋に日本酒を買いに行ったのだが、その店舗のハス向かいにあった。ミゴトに“パ”が欠落している、すでに閉店して何十年か経っていそうなパチンコ屋だ。ご丁寧に“ニュー”までついているところがさらにシュールさを醸し出す。
ニューチンコ。
そもそもの店構えからして超小規模遊技場だった感じだ。看板もネオンではなく、たぶん電球がチカチカしていたんだろう。ちなみに最後の“ラタ”はその町名である“ムラタ”の“ム”が欠落したものと思われる。看板全体の色褪せ感に加え、人が住んでいそうな雰囲気がソコハカとなく寂しい。
ニューチンコ。
なにかこう、ココロの奥底がきゅんきゅんしてしまうおれなのだった。

Comments:2

タラコでむひひ 2006年10月17日 00:42

はじめまして。
パが壊れたパチンコ屋の看板を集めている者です。
検索をしてこちらにたどり着きました。

今更のコメントですみません。
この物件は、僕が初めて見た、パの壊れた物件だったのですが、近況(すでにそうでもないかも知れませんが)を知ることができてとっても嬉しいです。
というか、この物件があったからこのサイトを作った、といっても過言ではないくらいです。
すごく懐かしいです。

さて、本題なのですが、
その後どうなったか、という感じの追加情報として、こちら
http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/chinko/photo/p01_001.html
に写真を転載させていただけないでしょうか?
もしよろしければ、そちらへのリンクもさせていただきたいのですが。

よろしくご検討ください。

にへい 2006年10月17日 09:04

どーぞどーぞ。
写真の出自(URLなど)が併記されていれば全然かまいませんです。

しかしチンコ写真サイト面白いですなww
思わず笑ってしまいました。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/463
Listed below are links to weblogs that reference
ベタな from gram

Home > Diary > | Photo > ベタな

Search
Feeds

Return to page top