Home > Diary > サイクリング日和

サイクリング日和

  • Posted by: Nihei
  • 2005年9月18日 23:59
  • Diary

ピヨとともにホワイトアロー号を駆って3度目の遠出。

玉川上水をどんどん遡っていき、立川あたりから多摩湖を目指して北上。最終的に多摩湖サイクリングロードを半周して下って(?)くるというコースを選んだ。
それにしてもいい天気。まさにサイクリング日和というヤツだ。前回・前々回の遠出は、真夏の灼熱した空気の中をもったりと泳ぎながら走っているようだった。それに比べると、空気もサワヤカで日差しもそれほど強くなく、ペダルを踏む足も心なしかカロヤカなのだった。これからサイクリングに最適な季節なんじゃねえのムフー、などとハナイキを荒くしながら、そのついでに秋がかった空気を肺に送り込み、ペダルを踏むのだった。

西武ドームを横目に多摩湖周辺のアップダウンを楽しんだあと、武蔵野うどんの名店「きくや」にて「肉汁うどん天ぷら付き(3L)」をズビズバといただく(写真を撮らずに後悔)。やや灰色〜茶色がかった、小麦風味豊かな堅めの冷たいうどんに、肉入りで甘辛く、暖かいつけ汁がよく合う。店員さんに「3Lでうどんが5玉」と聞いてややひるんだのだが、1玉の量が少ないため、登場したのは普通盛りのうどん程度の量。なーんだ。うどんは追加もできたのだが、帰宅までまだしばらくペダルを踏むことを考えて自粛。
エナジーを取り込んで、帰りの道のりはさらにサワヤカでカロヤカな時間となった。

結局、出発〜ゴールで5時間ぐらいで60kmチョイ。のんびり気味に踏んでいることを考えると、もう少し距離を伸ばせそうな感じだ。次回のコースを想定しつつ、とりあえず完走のビールでノドを潤すおれたちなのだった。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/464
Listed below are links to weblogs that reference
サイクリング日和 from gram

Home > Diary > サイクリング日和

Search
Feeds

Return to page top