Home > Diary > | Photo > | Ramen > 蓮爾 登戸店

蓮爾 登戸店

徹夜でゴリゴリ仕事。ふう。トリノ五輪のヤケに長丁場の開会式を横目で観ながら。

一区切りしたのだけれど、住まい関係のアレやナニなことがあったので眠らず外出。時間的には余裕があったので、目的地途中にある蓮爾(はすみ)登戸店へ。
ブタ入り小ヤサイニンニク
少し並んで入店。うは。スゲェ。ヤサイコールでこんなに盛られるとは思わなかった。麺はややヤリすぎ感があるぐらい太い。1本あたり割り箸の先ぐらいの太さ。啜れない。コシというなんというか、ホギホギ感満点でモグモグ食べると粉の味がしてうまい。スープは脂が少なくてマイルド。隣が食べていた「エビスープ」はものすごい甲殻類のニオイがしていた。Webでは「ウマイ」的な意見が多いみたいなんだけど、ちょっと違う気がするナア。次に行ってもたぶんデフォルトスープにすると思う。

ともかくも美味しゅうございました。

それにしても徹夜に二郎系はキツい。しかしキツいのだが徹夜明けに欲しくなるのも事実。満腹のまま用事を済ませて帰宅。ほかを回る力は湧いてこなかった。

Comments:2

Enoshin 2006年2月14日 13:27

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

写真を見る限り、ブタ、ニンニク、野菜とも、外見はかなり「ホンモノ」に近い感じで期待大ですな。

にへい 2006年2月14日 19:44

かなりイイ感じでした。
系統で言うとどの店の流れをくむのかなあ、と考えたのですが、麺の迫力がすごくて系統づけられませんでした。
そうそう、某Eさんにはアブラとカラメが足りないかもしれませんw

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/482
Listed below are links to weblogs that reference
蓮爾 登戸店 from gram

Home > Diary > | Photo > | Ramen > 蓮爾 登戸店

Search
Feeds

Return to page top