Home > Bicycle > | Diary > プラクティスライド

プラクティスライド

ホテルの無線LANスポットから接続。
持って行ったVodafone(ソフトバンクなんとかだっけ)の国際ローミングでモブログが書けてたことに感心。

ワイキキビーチ

というような具合でビーチもほど近いホテルなのだが、水遊びはたいがいにして明日24日(こちらはまだ23日の夜)のセンチュリーライド本番に備えていろいろ。まずは時差ボケを埋めることからスタート。

で。

本日はカンタンな講習とプラクティスライドを。米国と日本の交通ルールの違いにややとまどいつつ自転車を駆る。ウソ。駆るほどは走っていない。初級者コースのプラクティスライドだったから講習者全体の進みが遅い遅い。

しかしハワイの運転者は自転車に優しい。他の国で自転車に乗ったことがないのでアレだが、少なくとも日本のクルマとは比較するまでもなく優しい、と思う。前回ハワイに旅行したときにレンタルサイクルでうろうろしたときにも思ったのだが、日本でのクルマと自転車との関係と、ハワイでのそれは違うもんだ、と。それに関しての詳細はまた今度。

その後、コースを下見するバスツアーに参加して、オノレを鼓舞してみたりして。

なんだかんだ言っても大会は明日。なんと今年は4000人もの参加者(日本人は3000人だってw)がいるという。
6時半スタートなのだが実際に走れるのは何時になるやら。集合は5時過ぎだから3時起きかね(´-ω-`)。それよりそんな大人数でマトモに走れるんだろうか。などと心配してみたりして。
ともかく今夜は早寝だ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/552
Listed below are links to weblogs that reference
プラクティスライド from gram

Home > Bicycle > | Diary > プラクティスライド

Search
Feeds

Return to page top