Home > Diary > USBハブと土砂降り

USBハブと土砂降り

  • Posted by: Nihei
  • 2006年9月 6日 23:59
  • Diary

デジカメの静止画とデジビデのムービーをPCに取り込もうと思ったら、どちらもが認識されない。ぬ? と思って調べてみると、どうやらUSBハブがイカレた模様。

手にしてみるとハブ本体が猛烈にアツイ。
これは果たしてここ(机の片隅)にこのまま置いておいてだいじょうぶなのかだいじょうぶなのですかキミは? というぐらいアツアツなのだ。いや、まあ、そんなことに気づきもしないまま数年使っていたワケですが。
恐ろしい恐ろしいああ恐ろしいことですよ、とACアダプタをひっこ抜く。

ハブなんてものはPC関連製品の中でも存在感の薄いモノである。
一度設置したら最後、あとはもうケーブルやらデバイスやらを抜き差しするだけの存在だ。購入するときはデザインやらポートの数やらを気にするくせに。
でもなければないで困る。

困るのでヨドバシにでも買いに行こうか、と重い腰を上げる。が、外は土砂降り。とりあえず先送り。

Comments:4

びんぼ 2006年9月16日 15:27

通販! 通販! いや、ずいぶん前のエントリだからもう買ってきてますね。

イーサネットハブが壊れたときにとても困ったので予備を1台用意しています。でもUSBハブはないなあ。USBでぶら下がっているのはゲームパッド、デジカメ、タブレット……全然困らないかも。

にへい 2006年9月17日 00:22

通販も考えたのですが、壊れた翌々日に近場の新宿にてサックリ購入しました。
まあ何でもイイかあ、とかなりテキトーに。

いろいろぶら下がってるじゃないですか。
壊れたらホントに困らない?

びんぼ 2006年9月18日 10:59

* Error01 コメントが表示されません

びんぼ 2006年9月19日 17:16

USBハブが壊れたら新しいのを買うでしょうけど、急がないって感じです。いざとなれば直結で逃げられますし。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/545
Listed below are links to weblogs that reference
USBハブと土砂降り from gram

Home > Diary > USBハブと土砂降り

Search
Feeds

Return to page top