Home > Buy > | Diary > CF-T7を買った

CF-T7を買った

  • Posted by: Nihei
  • 2008年4月24日 23:59
  • Buy | Diary

唐突に始める「○●を買った」シリーズ。
メモ代わり。

持ち歩きノートPCとしてパナソニック CF-T7を買った。昨年末の話なのですでに半年近く稼働してるのだけど。もう春モデルも発売されて久しく、それどころかこれを書いていたら夏モデルも発表になってるもんね。

それはともかく。

それまで使っていたCF-T1が不穏な動作をするようになったので、その代替機として。T1にほとんど文句がなかったので、あまり他機種と比較することもなく選定。もっともな話だが、6年前のT1に比べると各所改良が進んでいる。個人的には、無線LANを物理的スイッチでオン/オフできるようになったのがうれしくて、タッチパッドのボタンが小さくなったのはイマイチ。
手に持ったとき、「おや」と思ったのがその厚みの違い。T7のほうがすごく厚く感じる。でもスペック値を見ると、最厚部はT1が39.1mm、T7が45.3mm。約6mmの違い。まあ6mmといえばそこそこの厚みの差ではあるんだけど、実際に持ってみるといやホント、すごい違和感なんだから。
これって、T7が本体全体に厚みを持たせたデザインだから。

左がT1右がT7

なんというか、T7は本体部分全体がくさび形をしている。かたやT1は、脚部に厚みはあるものの、本体自体はほぼ均一の厚み。これが「手に持ったとき」にちょっとした違和感となる。保護ケースに入れてカバンに放り込むとどっちも同じ厚みになるから、あんまり影響はないっちゃない。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/615
Listed below are links to weblogs that reference
CF-T7を買った from gram
レディース バッグ from レディース バッグ 2014-10-02 (木) 22:56
Buy Archive - gram

Home > Buy > | Diary > CF-T7を買った

Search
Feeds

Return to page top