Home > IT > orkut(続き)

orkut(続き)

  • Posted by: Nihei
  • 2004年3月 2日 02:38
  • IT

orkutにぼちぼちとアクセスしてみたら、サラリーマン編集者時代に何度かおつきあいしたことのある人やら、お会いしたことはないけれど名前は知ってるIT系ライターさんやらで、かなり見知った顔がいっぱい。
日本語も通らない、何に役立つのかもワカラナイこういうものを、おもしろ半分で試してみるのは結局こんな業界の同業者なのかしらね、と思った次第。

そんなわけで、orkutを「あ、なんかおもしろそう?」 と思ってくれそうな友達というか知り合いというか、まあそういう人を、おれの狭い交友関係の中から何人か選んで招待してみたのだけれど。
思わず膝から崩れ落ち、そのまま膝を抱えて丸くなって冬眠してしまいそうなキモチになってしまうぐらいに誰も反応してくれなかったり。あ、正確には1名だけ了承してくれた。それでも実にサムイ。春も近いのに。

しかし考えてみたら、このシステムって一種のspamだよねえ、と思ってみたりも。
せめて招待するメッセージに自分で書いたヒトコトを書き添えられたらなあ。突然英文メールが送られて、「なんかコイツが招待してますよ」と言われても、orkutのことを知っていたり、それをその場で調べたりしないと、「なんじゃこりゃ」的にけっこうキモチワルイものだろうし。
だいたいね、せめて日本語が通るようにしてほしいものだよ。

なんて、英語のせいにしてみたりしながら、orkutについて解説してくれてるページを(他力本願)。
▽rickdom「orkut簡易マニュアル
あの、おれから招待が届いた人、あんまり怪しまないで登録してみてくださいよ。

Comments:4

sunao-s 2004年3月 3日 00:34

了承(登録?)させていただきました...遅くなったのは、他意があったわけではなく、わすれてただけです。すみません。

にへい 2004年3月 3日 17:24

わあ。決してせかしたワケではないんですよ。
すみませんすみません。

かく言うぼくも、なんだか忙しくて何もしてないですけど。
このまま風化してしまうワケにはいかないッ! と思いながらもいろいろままなりません(´・ω・`)

binbo 2004年3月17日 01:00

どもども、遅ればせながら登録しました。お誘いメールがspamフィルタに引っかかってて、気づかなかったんだよ〜w
orkutって、登録して、ちょこっとお友達を増やしたらナニをしていいのか困っちゃうシステムだよね。さて、どうしよう。懐かしい人はいっぱいみつかったんだけどさ。

にへい 2004年3月17日 10:21

登録ありがとうです。
とか言って、結局ほとんどナニもケアしていないorkut。
確かに登録の次のステップがねー。

日本語が通るようにならないかしら、と思いつつ。
ならないか。

Comment Form

Home > IT > orkut(続き)

Search
Feeds

Return to page top