Home > Diary > | Photo > | Ramen > ラーメン二郎 横浜関内店

ラーメン二郎 横浜関内店

神奈川の運転免許試験場へ国際免許の申請に行った。
試験場へたどり着くまではえらい時間がかかったけど、免許発行自体はすぐだった。
帰りしなの乗り換えポイントでちょうど昼時だったので、初めての関内二郎へ。

ランチタイム真っ盛りだったので並びは20人ほど。
でも回転がはやい。列半ばでオーダーをとり、着席と同時に出てくるような感じで回しているようだ。
で、30分程度で着席。

小ブタヤサイニンニクカラメ

関内店の看板メニューである「汁なし」と迷ったが(実際並んでいたヒトの半分ぐらいは汁なしをオーダーしていた)、初訪問だったのでとりあえずラーメンにしてみることに。

初訪問なので雑感メモメモ。

盛りは非常に優しい。
女性客が多かったのも頷ける。

スープは乳化が強い。そのぶんあっさりした印象。
コクはそこそこ。カラメにしたけどそれでもやや薄いぐらい。
美味しい。

麺はちょうどいい堅さ。太さは標準的二郎麺。
エッジのある長方形の断面で縮れはない。
ホギホギ感は少ないので、次回があれば堅めをお願いしたいところ。
これも美味しい。
おれは着席してすぐ食べられたのだけど、後ろの二人組は同じロットだったのにしばらく待たされてたから、麺の具合はちょっと違うはず。オペレーションが先読み系だからしょうがない。

ブタは残念。柔らかくもないし味も染みてないし。
@型のバラ肉なんだけど、これならその辺の中華屋さんのほうがきっと美味いと思う。

あと、もやし主体のヤサイがなんだかクサい。
もやし臭とは違う何かがホンワカと臭っている。カルキぽいというか。なんだろう?

汁なしはどうやって味付けしてるんだろう?
できれば再訪して確認してみたいところ。

Comments:2

sunao-s 2009年7月 3日 14:27

ついに関内へ行きましたか。その節は、お誘いせずに失礼いたしました。次回はぜひ、汁なしを食べてみてください。

にへい 2009年7月 4日 00:52

そうなんですよ。思わず行ってしまいました。
次回は汁なしにチャレンジします。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/703
Listed below are links to weblogs that reference
ラーメン二郎 横浜関内店 from gram

Home > Diary > | Photo > | Ramen > ラーメン二郎 横浜関内店

Search
Feeds

Return to page top