Home > IT > 電子書籍端末LIBRIe

電子書籍端末LIBRIe

  • Posted by: Nihei
  • 2004年3月25日 22:26
  • IT

▽ソニー、E INK採用の電子書籍端末「LIBRIe」 (PC Watch)

電子書籍には期待したいのだけれど、

店頭予想価格は4万円前後の見込み。
って、単一機能のデバイスとしては高い気が。しかもコンテンツがレンタル式。うーん。「本を読む」という楽しみ方は広がるかもしれないけど、「本を所有する」という喜びはなくなるんじゃないかなあ。と。

奇しくも今日、収納しきれなくなった書籍のために注文していた棚が届いたのだった。所有する喜びムッハーというより、単に本を捨てられない性分のぼくなのだった。しかも最近は、再読したいナーと思う本があると、明らかにどこかにストックされているはずのそれを捜索するのが面倒くさいので、買い直してしまったりするのであり。や、ほとんど文庫本なのだけれど、それでもどんどん限られた居住スペースは狭くなり、本は高く積まれていく。その光景こそまさにヨロコビ(ウソ)。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/310
Listed below are links to weblogs that reference
電子書籍端末LIBRIe from gram

Home > IT > 電子書籍端末LIBRIe

Search
Feeds

Return to page top