Home > IT > シンプルなケータイ

シンプルなケータイ

  • Posted by: Nihei
  • 2004年10月18日 23:59
  • IT

松本人志氏のCMで「カメラもネットもいらんよね」的な主張をしているケータイキャリアのツーカー。ぼくが某誌編集のときにケータイ担当だった数年前。ドコモがiモードを「行くぜ行くぜオレは行くぜッ!」と激しく展開しようとしていたころに同社を取材したら、すでに「メールすらいらないと思ってるんだけどね」というような、妙に枯れた発言をしていたんですよね。そこからいままで、実に一貫していてまあ偉いなあ、なんてことを思っていたのですが。

▽ツーカー、シンプルすぎるくらいにシンプルな携帯電話『ツーカーS』を発表(アスキー携帯24)

電話のオン/オフフックキーと電話番号のテンキー以外のボタンは電源のスライドスイッチのみという携帯電話

ここまで割り切るとスゲエな、と思います。
シンプルなのはとてもいいと思うのですが、それにしても自分がいまどこにダイヤルしているのかとか、どこから着信しているのかがわかるモノクロ液晶ぐらい搭載されててもいいんじゃないの? とかも思うんですが。ちなみにマナーモードもなくって、だいたいにしてマニュアルが付属しないというんですからね。なんだかもう。
個人的に注目したのはスライド式の電源ボタン。長押しすら排除しているのですね、と妙に感心してしまいましたよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/365
Listed below are links to weblogs that reference
シンプルなケータイ from gram

Home > IT > シンプルなケータイ

Search
Feeds

Return to page top