Home > Diary > 坊主頭に

坊主頭に

  • Posted by: Nihei
  • 2005年2月12日 12:00
  • Diary

髪の毛がモッサリ伸びてきたのだけれど、散髪に行く時間がない(というかめんどくさい)のです。
しかもここ何年か、ぼくが通う美容院(そう、いちおう美容院でカットなのだ)は、担当者が唐突に辞めたり、リニューアルして店員が総入れ替えになったり、ひどい場合は閉店してしまったりと、3回と続けて通えることがなかったり。それで、新しい美容院や担当者とコミュニケーションをとり直すうっとうしさが、「めんどくさい」の一要因にもなっているワケです。

そんなわけで。量販店でバリカンを購入。坊主ですよ坊主。丸刈りですよ。
ここ半年ぐらい「丸坊主にしちゃおうかなあ(オッサンなので)」という欲求に駆られていたのですけど、こないだの柏原崇丸刈り謝罪会見(日刊スポーツ.com)に背中を押されました。ウソです。ただ何となく「イマダ!」と思っただけですよ。
ピヨに頼んで毛をカット、というか根こそぎ刈り取ります。バリバリと音を立てるバリカンとハラハラ落ちる毛。爽快です。適度にスソ部分(業界用語でネープというらしい)を整えてもらって完成です。先輩編集者である某E氏は見事なスキンヘッドなのですが、さすがにそこまでの度胸はなく、2cmぐらいのおとなしめの坊主頭です。中学生以来の坊主頭ですが(校則だった)、なかなかヨイものだなあ、と思ってみたり。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/392
Listed below are links to weblogs that reference
坊主頭に from gram
以心伝心 from アブラカラカラ 2005-02-15 (火) 01:58
友人がとうとうカミングアウト(違うか)したらしい。ちょうど昨日髪型関連のネタを書いたところだったが、これが以心伝心というものか。今月の飲み会で確認させていただき...

Home > Diary > 坊主頭に

Search
Feeds

Return to page top