Home > Diary > PowerShot G9を買った

PowerShot G9を買った

  • Posted by: Nihei
  • 2008年6月12日 16:28
  • Diary

PowerShot G9を買った。

G9

G9にはまもなく後継機が発表になるらしいと聞いたのだが、値段もだいぶ下がったし、ええい買ってしまえと。

しかしコンパクトデジカメばかり何台目なのか。
冷静に数えると7台め? 8台め?(って先代を買ったときも同じようなことを書いていた)

先代FinePix F10の使い心地が存外に良く、F10はこれまででもっとも長く使ったコンデジとなった。
いいデジカメだったけど、取材仕事が多くなってきて、そういうシーンで使うとちょっと機能的に貧弱さが漂う感じになってしまったので、ここいらで一線を退いてもらうことに。

G9は実際に持ち歩いてみると、思ったよりも大きい。しかし動作は機敏。
せっかくなので外部ストロボも欲しい。でもそうなると気軽に持ち歩けなくなるか、と危惧。
そんな感じでラーメン画像なんかはF10がまだ活躍しそうな予感。

肝心の画質などはまたいずれ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/618
Listed below are links to weblogs that reference
PowerShot G9を買った from gram

Home > Diary > PowerShot G9を買った

Search
Feeds

Return to page top