Home > IT > 北海道冷え冷えキンタマ

北海道冷え冷えキンタマ

  • Posted by: Nihei
  • 2004年3月31日 20:56
  • IT

はいはい。今度は北海道のキンタマですよ。そろそろ暖かくなってきたというのに、すっかり縮み上がっちゃってる(と思われる)キンタマですよ。

▽北海道警察、個人情報8人分の捜査書類をP2Pソフトで流出(INTERNET Watch)

Winny利用者を検挙した京都府警での流出は、さすがに「キンタマ流出です」と認めにくいのかもしれませんが、北海道警察の広報さんは

「P2Pソフトを利用していたことは判明しているが、アプリケーションを特定できたわけではない」と前置きした上で、「もちろん、Winnyが原因である可能性は否定できない。今後も調査を継続する」
ということで、やんわりと認めている感じです。

まあどちらにせよ、キンタマ被害に遭った人がたまたま警察官(両者とも交番勤務の「おまわりさん」ですね)であるだけで、そしてたまたま流出しちゃったブツが警察の内部資料だったということだけで、今回のキンタマ騒動の中のほんの1つの出来事ですよ。多くのWinnyユーザーだって、この事故(?)自体は冷静に、そして冷たい目で見ているようです。

▽W32.Antinny.K情報(シマンテック)

ほら、このシマンテックの報告でも「被害状況:低」「ダメージ:中」ですし。警察関係を含むいくつかの場合だけ「ダメージ:大」ということなんですよ。なのであんまり気にしないのがいい感じです。だからといってWinny利用を肯定するってことでもありませんけど。

ということでキンタマピックアップはこれで終了、の予定です。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/316
Listed below are links to weblogs that reference
北海道冷え冷えキンタマ from gram

Home > IT > 北海道冷え冷えキンタマ

Search
Feeds

Return to page top