Home > Photo > | Ramen > らーめん陸

らーめん陸

  • Posted by: Nihei
  • 2005年3月 1日 15:11
  • Photo | Ramen

午前中、適度にアレをナニしたあと、らーめん陸へ。

つけ麺あつもり

つけ麺に挑戦。

麺はあつもりに。通常のらーめんよりもカタメに仕上がっている気が。大勝軒系つけ麺とは違って、麺のつるつる感はなくホギホギ感たっぷりだ。
スープはゆず風味。というか、この辛みは柚子胡椒なのかしら(小首をかしげながら可愛らしく)。二郎系スープにマッチして、甘め系や魚介系のつけ麺と比べるまでもなくヨイ感じ。
ブタの周りがほんのりピンクに染まっていた。前回は普通のブタだった気がするのだけれど。

しかしカテゴリとして「ラーメン」を設けたほうがいいような気がしてきた今日この頃。実はこないだのラーメン二郎 荻窪店とこのらーめん陸の間のわずかな期間にも2食食べているという驚愕の事実。

Comments:4

enoshin 2005年3月 3日 04:02

カテゴリ作るに一票。
で、ちなみに陸ってキミ、どうやって行ってる? 経堂から歩き?

にへい 2005年3月 4日 00:18

カテゴリ作りますか。

陸へは、世田谷線の上町駅から歩いてます。10分ぐらいですかね。

えのしん 2005年3月 4日 20:21

世田谷線って、その手があるのかぁ。ちなみに経堂から歩きだと15分くらいかかります。ただ、どちらにしても自宅から正反対なので、すごく微妙な位置なんだよねぇ。

hi-snow 2005年9月 6日 01:06

ども〜TBさせてもらいました!
初めて陸に行ってきたんですが、ウマいっすね。とくに豚が(〃 ̄ー ̄〃)
つけ麺もうまそうなので次回チャレンジしてみたいですね。

Comment Form

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://nnfrog.chicappa.jp/mt/mt-tb.cgi/404
Listed below are links to weblogs that reference
らーめん陸 from gram
らーめん喰倒旅行記「らーめん 陸」(世田谷) from CSBlog 2005-09-06 (火) 01:04
 ぶた=陸 先月末に二郎全店制覇し、聖地巡礼も果たしたので、早速二郎亜流店を攻めに、亜流店で一番のウマさと評判な「らーめん 陸」へ。 ラーメン二郎PC店さんに...
世田谷“らーめん陸”vol,7 from Fat-Diary 2009-02-23 (月) 15:58
ココ最近二郎系に飢えてますな... 掲載してないもの含め今年30杯目ですな。 前回のレポートはコチラ 最寄:上町/桜新町/経堂 電話:03-5477-...

Home > Photo > | Ramen > らーめん陸

Search
Feeds

Return to page top